ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
Ⅳ部 トレーニングマッチ
日時 2020年9月27日(日)
会場 スポーツジュニアコート

一回目
テイヘンズ 5ー4 TON
前半 3―2
後半 2―2

二回目
テイヘンズ 4―1 TON
前半 0―1
後半 4―0

三回目
テイヘンズ 4―2 TON
前半 0―2
後半 4―0

息子情報が正しければ…
今日のチームの目標は声出し。全員が声を出し合ってプレイできるようにとのこと。

みんなそれぞれ意識して声は出せたかな??
声を出すためには、ちゃんと周りを見ないといけない。
状況判断しないといけない。
みんながボールだけに集中していたら…出せる声も出せないね。

ベンチにいる選手ほど、周りがよく見えるんだから、チームのためにいい声をどんどんかけて助けてあげよう!!
ベンチからできること、きっと沢山沢山あるはず(shiny)

全試合を通して大きな課題もできたね。
あの状況をいかにして作らせないようにするか。

それには?何が必要?

残念ながら後頭部には目はついていない!

どうすることが必要か、いっぱい失敗しながら経験して成長していくみんなの姿をこれから見ていけることが楽しみです。

ひとつひとつの課題にチャレンジだね!!

今日の一年生二年生のガッツ、チャレンジ、成長にもありがとう!!



FC.TONの皆様、本日はお誘い頂きましてありがとうございました。

ご指導頂きましたコーチ、審判をして下さったお父さん方、応援して下さった保護者の皆様、本日はありがとうございました。
user.png Ⅳ部 保護者 time.png 2020/09/27(Sun) 22:21 No.246 [返信]
Ⅰ部 中条SSS交流大会
2020年9月27日(日)
津幡運動公園陸上競技場

1回戦
テイヘンズ 1-0 エスペリオ
2回戦
テイヘンズ 2-0 野町
準決勝
テイヘンズ 5-2 津幡
決勝
テイヘンズ 5-0 菊川

結果 優勝🏆


2試合目終了後、チーム全体の気持ちが入っていないと代表から愛のある叱咤激励がありました。
そこから一気にスイッチが入り、試合への取り組み方が変わりました。
準決勝、決勝は一丸となって戦い抜き優勝することができました‼️

全日まであと少し。
また全員サッカーで結果を残せるよう調整していきましょう。

主催の中条サッカースポーツ少年団の皆様、ありがとうございました。
ご指導いただきましたコーチ、審判やお世話、応援をしていただいた保護者の皆さんありがとうございました。

245

user.png Ⅰ部保護者 time.png 2020/09/27(Sun) 19:08 No.245 [返信]
Ⅰ部 内灘TM
日時 9月21日(月)
場所 内灘町サッカー競技場

テイヘンズA 3-4 内灘
テイヘンズA 4-0 津幡

テイヘンズB 2-0 内灘B
テイヘンズB 1-1 内灘B

市長杯の後でしたがみんな一生懸命走りました。5年生も力強いプレーを見せてくれました。

公式戦もトレマも練習も、このメンバーで最後まで全力で頑張って欲しいです。

内灘fcの皆さんありがとうございました。
ご指導頂きましたコーチ、審判やお世話をしてくれた保護者の皆さん ありがとうございました。

244

user.png Ⅰ部 保護者 time.png 2020/09/21(Mon) 18:24 No.244 [返信]
Ⅰ部 金沢市長杯少年サッカー大会
日時・9月21日(月)
場所・スポーツ交流広場

準決勝
テイヘンズ0-0菊川
PK3-2

決勝
テイヘンズ0-1ツエーゲン金沢

公式大会、気持ちを一つに挑みました。
結果は2位…

でも子供たちは次の目標に向って前をむいています。
次は必ず優勝!!!リベンジしてみせます!!!

審判、運営などしてくださいました協会の皆様、大徳スポーツ少年団の皆様ありがとうございます。

ご指導頂きましたコーチ、応援頂いた保護者、チーム皆様ありがとうございます。

243

user.png Ⅰ部 保護者 time.png 2020/09/21(Mon) 15:23 No.243 [返信]
Ⅳ部 三和友好杯
期日 2020.9.20(日)
会場 健民海浜公園

予選リーグ
テイヘンズ―富樫 8―1
テイヘンズ―湯野 7―0

決勝トーナメント
テイヘンズ―星陵 0―5
テイヘンズ―菊川 2―1

結果…3位

いつもに増して今日もハラハラドキドキのスリリングな試合展開を楽しませてくれてありがとう!!

どんなチームが相手でも、相手に影響されず自分達のプレイをしっかりすること。
一ヶ月前のみんなを思うと、とても成長を感じました。

決勝トーナメントのスリリングな試合展開…
2試合共通して言えるのは、前半と後半で全くの別人か!?と思わせる戦いぶり。
ハーフタイムのあの短い時間で一体、コーチからどんな指示を聞いた?と思わせる変貌ぶり。

きっとみんなは初めからその力を持ってるはず!
自分たちの持ってる力、できることを最初から惜しみなくしっかり出しきろう!!

そのためにもあの地味な地味〜な基礎練を、毎日しっかり真剣になって取り組もう!!
いかに地味な基礎練を大切にするか…輝くチームはみんなそれをやってるはず(shiny)

今日一日経験させてもらって得たものは沢山あったね。
技術以前に仲間を思いやる気持ち、みんなひとつのチームだということも。

さぁ!今日のサッカーノートも楽しみだね。

そして連休明けからみんなでまた基礎練習本気でいこう!!

本日、主催して頂きました三和キッカーズスポーツ少年団の皆様、また共に戦い貴重な経験をさせて頂いた富樫さん、湯野さん、星陵さん、菊川さんの皆様
本日はありがとうございました。

242

user.png Ⅳ部 保護者 time.png 2020/09/20(Sun) 22:39 No.242 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -